げんきでね!そして、よろしくね!

 

3月27日、2020年度のひまわり組さんの卒園式が行われました。

 

 

とっても緊張した表情のひまわり組さんでしたが、

練習していた歌も、しっかりと歌いあげてくれましたよ。

これまでの姿を振り返りながらみていると、成長した姿に胸がいっぱいに…

 

 

そして2020年度最終日には、2歳~5歳児クラスが集まり、おわかれの会も行いました。

退職される先生や退園するお友だちにお別れした後は、ひまわり組さんへの個別インタビュー!

たのしかった思い出や小学校で楽しみなことなどを聞かせてくれました。

 

会の後半では、れんげ組さんからは「今までありがとう」の言葉のプレゼント。

 

たんぽぽさんからは、こっそり作っていたお花のプレゼントが!

 

ひまわりさんは、卒園式で歌った「大きくなっても」の歌を披露してくれました。

 

一緒に参加していたすみれ組さん(2歳児)も、じーっと聞き入り…
「なんか泣きそうになっちゃった…」なんて言葉がでてくるほど。

素敵なひまわりさんの歌声で色々な思いが伝わったようでした^^

 

最後にはみんなで花道を作ってお見送り♪

 

たのしいおもいでをありがとう!

小学校へ行っても、がんばってね!

 

そして……

 

4月1日には、入園式と進級式が行われました。

新しいお友だち、新しく担任になる先生、ピカピカのバッジバッジに新しいおもちゃ…

幼児クラスに仲間入りしたお友だちも、目を輝かせてこの表情…°˖☆

 

また一年間、みんなで一緒にたくさん遊んで、

たくさん笑って、楽しんでいこうね!

PAGE TOP