お部屋での様子②

 

メイン画像は1週間を過ぎた梅シロップの様子です(^^)

 

 

さて、今日は2,3歳児クラスのお部屋遊びの様子をお伝えします♪

 

 

まずは、すみれ組さん(2歳児)

 

最近のすみれ組さんは、身体を使って楽しく遊ぶことに力を入れています!

 

こんな風に踊るのも大好きなのですが…

 

線の上を歩いて… 先生のところまできたら、タンバリンにタッチ!!

  

繰り返し行うことで慣れてきて、上手に歩けるようになってきたようです。

 

また別の日には、色取りゲーム!

「よーく見ててね」 「言われた色のところに行くよ!」

 

 

 

しっかり触れた~!                「あれれ、中に入っちゃった!」

 

お友だちとの関わりも楽しくなってきたすみれさんです。

 

 

続いては、れんげ組さん(3歳児)

 

この日は『黒ひげ危機一髪』!!

幼児クラスになり、お友だちとも仲良く遊べるようになってきました。

 

【 指先遊び 】

パールのビーズを指やピンセットで“つまむ”

 

 

  

“パズル” 平面のようですが、重ねていくパズルなので大人でも少しややこしい…

 

 

  

はさみの一回切りも頑張っています!        ストロー通しのブレスレット作り

 

身体を動かすのが大好きなれんげ組さんですが、指先遊びにもとても興味を持って取り組んでいます。

 

 

最後に、先日行った梅シロップ作りの様子をご紹介♪

 

    

栄養士さんがクラスにきて、工程を見せてくれました。 梅と砂糖を順に入れていきます。

 

お砂糖と梅が入ったよ!

   

梅の香りを、くんくん……             うわぁ~いいにおい!!

 

梅ジュースを作って飲める日が待ち遠しいね(*^^*)♪

 

PAGE TOP