イベント開催のお知らせ(12月)

12月中に下記のイベントを開催予定です。

 

①「ごみ・資源に関する出前講座」

市内の環境事業所の方が来園し、ゴミの分別や資源について楽しくお話を聞かせてくれます。

マスコットキャラクターのシゲンジャーも登場し、本物の清掃車両や体験コーナーもあります。

日時:12月8日(水)10:00~11:00

場所:古淵保育園 ホール(園舎1階)及び園庭

対象者:2歳以上の未就園のお子さまとその保護者の方

 

②「バイオリンコンサート」

バイオリンその他弦楽器の演奏者の方をお招きし、子どもたちに馴染みのある曲を演奏してくださいます。

乳児向け、幼児向けの2部構成となっておりますので、ぜひ親子で聴きにいらしてください。

日時:12月17日(金)

乳児の部(0歳~1歳向け)9:50~(約15分) / 幼児の部(2歳~5歳向け)10:30~(約30分)

場所:古淵保育園 乳児の部:園舎2階保育室 幼児の部:ホール(園舎1階)

対象年齢:未就園のお子さまとその保護者の方

-----------------------------------------------------

~お知らせ・注意事項~

〇参加をご希望の方は、お電話にてお申し込みください。

参加人数に限りがございますので、お早めにご連絡ください。

〇新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いいたします。

・来園時、玄関にて検温と手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。

・当日の朝、ご家族の方に発熱その他呼吸器症状等が見られる場合は、申し訳ありませんが参加を控えていただきますよう

お願いいたします。

・保護者の方の参加は1名様までとさせていただきます。ご了承ください。

〇相模原市内及び周辺地域の、新型コロナウイルス感染症の感染状況によってはイベントが中止となる場合もございます。

その際は当園HPにてお知らせさせていただきますので、前日までにご確認いただきますようお願いいたします。

〇園舎内での飲食はご遠慮ください。

〇授乳、おむつ替えのスペースがございます。

〇お車でのご来場はご遠慮ください。自転車、ベビーカーでお越しの方は、玄関前の所定の場所に停めてください。

 

その他、ご不明な点がありましたらご予約のお電話の際にお尋ねください。

古淵保育園TEL:042-707-1425

 

PAGE TOP