夜まで遊ぼう

本日、8月3日(金)は、5歳児クラスにて「夜まで遊ぼう」を実施しました。

この行事は、保育園で普段と異なった活動を行い、非日常的な体験が(非日常的な体験だからこそ)子ども達の記憶に楽しい思い出として留まってくれたら良いなということで始めたものです。

 

行事は夕食「カレーライス」の下ごしらえから始まりました。

 

下ごしらえの後は、普段は午前の時間帯にしか入らないプールでの水遊び。

 

プールの後は、お楽しみクイズ。

 

クイズの後は、お待ちかねのカレーライスと子ども達にとって楽しい体験が次から次へと現れるという感じです。

子ども達にとって、クラス全体で一緒に夕食を食べるのは初めてであり、大変賑やかな食卓となりました。

 

夕食の後は、保育園内で宝探しを行いました。

 

怖がる子どももいましたが、何とか仲間と乗り切り、全員が宝物をゲットしました。

 

そして、行事の最後は園庭で「花火」を行いました。

 

今年で4回目となる「夜まで遊ぼう」は予定どおり午後8時前に終了し、園児達は保護者に迎えられ帰宅しました。

子ども達にとって、夏の楽しかった体験として、いつまでも記憶に残ってくれたら嬉しい限りです。

保護者の皆様には、今回、お迎え時間を指定させていただきましたが、お忙しい中、ご都合をつけていただき有難うございました。

 

PAGE TOP