夜まで遊ぼう

本日、8月4日(金)は、5歳児クラスにて「夜まで遊ぼう」を実施しました。

この行事は、保育園で普段と異なった活動を行い、非日常的な体験が(非日常的な体験だからこそ)子ども達の記憶に楽しい思い出として留まってくれたら良いなということで始めたものです。

 

行事は夕食「カレーライス」の下ごしらえから始まりました。

 

下ごしらえの後は、しばらく園庭で遊び、いよいよお待ちかねの保育園での夕食です。

いつもの友だちと夕食を食べるのは初めてであり、大変賑やかな食卓となりました。

 

デザートはアイスクリームでした。

 

夕食の後は、保育園内で肝試しを行いました。

 

怖がる子どももいましたが、何とか仲間と乗り切り、全員がメダルをゲットしました。

そして、ゲットしたメダルを「花火」と交換し、行事の最後は園庭で「花火」を行いました。

 

昨年と同様に、煙の少ないタイプの花火を選択したためか、皆の様子が意外と写真にも良く写ってます。

そんなこんなで無事「夜まで遊ぼう」は予定どおり午後7時50分に終了し、園児達は保護者に迎えられ帰宅しました。

是非、ご家庭でもこの日の思い出を話題にしてみてください。

保護者の皆様には、今回、お迎え時間を指定いたしましたが、お忙しい中、ご都合をつけていただき有難うございました。

 

PAGE TOP