クリスマス会

12月23日(金)に一足早い《クリスマス会》を実施しました。

この週は楽しいことが目白押しで、その締めが《クリスマス会》でした。

 

 

 

0歳児・1歳児・2歳児は合同で2階で行いました。サンタクロースさんの登場に怖がってしまうといけないので、

サンタクロースさんから預かったプレゼントを、園長先生がお子さまたちに渡すことになりました。

各クラス毎にみんなで使えるおもちゃ等を貰いました。担任の先生方からは踊りのプレゼントがありました。

 

 

 

1階の3歳児・4歳児・5歳児はホールで合同で行いました。クリスマスの由来を担当の先生から教えて貰い

♪あわてんぼうのサンタクロース♪を唄っていると、鈴の音と共に、雪だるまの格好をした先生に連れられ、

大きなプレゼントの袋を持ち、“サンタクロース”さんが来てくれました。

プレゼントは、みんなで使ってね、とおもちゃを貰いました。サンタクロースさんに質問をしたり、

一緒に写真を撮ったり、とワクワクした時間を過ごしました。

 

2歳児のお子さまも、サンタクロースさんにドキドキしながらも、写真を一緒に撮ってもらうことをお願い出来ました。

サンタクロースさん、ありがとうございました。

 

2023年のクリスマスにも保育園に来てくれますように…。

PAGE TOP