ハロウィンパーティー

今年度も10月31日にハロウィンパーティーを実施しました。

(今年度は幼児組と乳児組に分かれて実施しました。)

 

0歳児・1歳児・2歳児

 

0歳児と1歳児の境の扉を開けて、3クラスが集合しました。

お星さまを付けた0歳児、なぐり描きの模様がある“お化け“か”コウモリのお面を付けた1歳児、モンスターに変身した2歳児、それぞれの仮装がとてもかわいかったです。

担当の先生から、ハロウィンについてのお話をペープサートを使って教えて貰い、

♪かぼちゃチャチャ の踊りをみんなで踊りました。

 

 

 

続いてはサーキット・カード集め・おばけ玉投げ・かぼちゃ探しなど、

ハロウィンにちなんだゲームで遊びました。

ハロウィンのお菓子は代表のお子さまが合言葉をしっかりと言って貰いました。

交流会も兼ねたハロウィンパーティーでした。

 

 

3歳児・4歳児・5歳児

 

今年度は縦割り保育での活動となりました。

カラーポリのビニール袋で各々がつくった衣装を身に付け、まずはグループごとの記念撮影。

 

続いて近隣をお散歩して、お隣のギフトショップ≪心≫さんにご協力いただいて、お菓子を貰い戻ってきました。

 

 

 

園内では、2人1組になり“お化け”のカード3枚を探すゲームをして、3枚見つけたら事務所でもう1つのお菓子を貰いました。

合言葉もきちんと言えていました。

 

 

給食、午睡と3グループ一緒の空間で食べて眠って…と過ごしました。

おやつは1匹ずつ表情が違う、かぼちゃ入りのハロウィンスイートポテトでした。

ハロウィン仕様のランチョンマットに乗せて食べているクラスもありました。

PAGE TOP