おたのしみ会③

《第3部》4歳児・5歳児 ※写真は総練習の時の物です

 

 

 

 

4歳児は、オペレッタ【桃太郎】と歌🎵パプリカ、を披露しました。

今年度は台詞も覚えて、台詞に合わせて身振り手振りも加わりました。それぞれの台詞でしっかりとキャッチボールさせながら、進めていたように思います。

練習にちょっと飽きてしまっていたお子さまもいましたが、当日はみんなで素敵なオペレッタを披露できたかと思います。

 

 

 

 

 

 

5歳児は、劇【オズの魔法使い】と歌🎵ありがとうの花、を披露しました。

今年の5歳児の劇はボリュームのある内容で、50分という長さで、覚えるセリフも多く、劇中歌もあり、の状況のでしたが、舞台全面を使い、大きな声でそれぞれのお子さまが台詞を言い、しっかりとその台詞に会った身振り手振りもして、ずっと引き込まれる感じだったと思います。

歌では衣装を変え、胸には、自分たちで作った“花”を飾り、歌いました。

さすが5歳児と思わせてくれる演目でした。

 

朝早く集合していただいてから5時間。それぞれの部に合わせての集合時間や、各クラスでの持ち物など、ご協力本当にありがとうございました。

 

※本番当日のカメラマン撮影の写真販売が控えている関係で、おたのしみ会②と③の写真は総練習時の物を掲載しています。

PAGE TOP