
4月1日 その前の週の夏のような暑さとは打って変わって、
肌寒さを感じる中、『入園式』と『進級式』を実施しました。
『入園式』
今年度は30名のお子さまが入園されました。式は2部制で行いました。
早めに来てくださったこと、ざわめき、見知らぬ場所などに泣いてしまうお子さまも多く
短めに式は終わらせていただきました。
これから始まる初めての保育園での生活。
1日でも早く保育園生活に慣れ安心して過ごせるように、少しずつ笑顔が増えていきますように、
お子さま達に寄り添い慣らし保育を進めていければと思っています。
『進級式』
入園式の後、ホールに全クラスが集まり、進級式を行いました。
各クラスの担任発表をしました。クラス毎に前に並んで一言ずつ言って貰いました。
進級のお祝いに先生方が選んだ絵本をクラスにプレゼントしました。
今年度もよろしくお願いいたします。