5歳児・お散歩遠足

5月30日(金)に5歳児のお散歩遠足を実施しました。

前日は晴れていたのですが、朝から雨が降る天気予報は変わらず、

予定していた“古淵鵜野森公園”には行くことができませんでした。

担任の先生たちはその日を《わくわくおべんとうDAY!!》と名付け、

前日より 「1日ゲーム大会にしよう」 と色々なゲームを考え、

赤・白・黄・黒の4チーム対抗で実施しました。

 

*ダンス ♪わくわくあふれだすフルーツポンチ

*ボール送りゲーム/ボール運びゲーム/ハードル(跳ぶ・くぐる)競争

~表彰式~

優勝チームにはサプライズの折り紙で作ったハートのメダルを用意しました。

*猛獣狩りに行こうよ

*くじ引き

担任の先生からも全員にハートの折り紙を貰いました。

 

 

 

 

 

保育室内でしたが、汗びっしょりになりながら、ゲームに参加していたお子さま達でした。

 

そして楽しみにしていた“おべんとう”の時間。

素敵なお弁当ばかりでした。

 

 

 

集合時間、お弁当時間のご協力ありがとうございました。

PAGE TOP