お散歩遠足(6月1日・2日)

6月1日にき組、6月2日にしろ組、みどり組が“遠足”に行きました。

心配していたお天気も雨が降ることはなく、予定通り実施することが出来ました。

き・しろ組のお子さまにとっては初めての遠足です。

 

*交通安全教室で学んだことが活かされ、上手に並んで歩いていました。

 

新型コロナウイルス感染防止、まん延防止等重点措置期間ということもあり、公共の乗り物などを使ったり、

バスを借りての遠足は出来ませんでしたが、今年は『お散歩遠足』ということで、それぞれのクラスが

いつもより遠い公園まで行きました。公園では戸外ならではの“走る”系のゲームをしたり、草花に触れたり発見したり…と

たくさん楽しむことが出来ました。

 

*広場をいっぱいに使って、〇✕ゲーム・しっぽとりをしました。

 

*たくさんの遊具で遊び、いい汗をかいていました。

 

*公園のシンボルにまたがって「ハイチーズ!」綺麗なお花もたくさん見つけました。

 

き・しろ組のお子さまたちは保育園に戻ってから園庭で、みどり組さんは公園で、登園時よりこの時間を楽しみにしていた

“お弁当”を食べました。何が入っているかなど、教えてくれるお子さまたち。ほとんどのお子さまたちが完食していました。

 

*外でみんなで食べるごはんは別格に美味しいですよね。

 

*おやつも特別メニューでした。

 

お弁当などのご協力ありがとうございました。

PAGE TOP