おたのしみ会(12月4日)

今年度の“おたのしみ会”は、0歳児・1歳児は2階で、2歳児~5歳児はホールで

クラス毎に実施しました。

 

 

0歳児「手をたたきましょう」「むしさんとまった」

保護者の方と一緒に参加しました。

総練習の際、見に来てくれていた他クラスのおにいさん、おねえさんの前で、

しっかりとお返事をしていたお子さまたち。

お客さんの多さに圧倒してしまうお子さまもいましたが、終始かわいかった

0歳児クラスのお子さまたちでした。

 

 

 

1歳児「どうぶつでんしゃがやってきた」

いつもと違う部屋への登園でスタートした1歳児のお子さまたち。何度か遊びに来ていた2歳児の

部屋でしたが、やはり泣いてしまうお子さまもいました。会場へいき、出番になると、

緊張の中、踊れないお子さまもいましたが、ここでは泣くお子さまもいなく、頑張りました。

 

 

 

 

2歳児「おおきなやさい」

少しの緊張が見え隠れしながらも、一緒の動物のお友だちと台詞も言え、中には自分のお父さんやお母さんを見つけ、

手を振っているお子さまもいました。

最後の手遊びでは、出来上がったカレーを食べる光景が、とても楽しそうでした。

 

 

3歳児「てぶくろ」「おむすびころりん」「さんぽ」

沢山の人たち(他クラス)に見られていると、練習の時も、舞台に立つと緊張してしまうようで、

台詞を言う声が小さくなってしまっていた3歳児のお子さまたち。

それでも、アドリブを入れながら、笑い声も交えての、劇とオペレッタでした。

 

 

4歳児「ともだちほしいなおおかみくん」「ぼくらのスマイル」

オペレッタだったので、CDの台詞に合わせてどのお子さまもとても楽しそうに、役になりきっていました。

歌も上手に歌えていました。

 

 

5歳児「南中ソーラン節」「僕ら太陽の子」

元気いっぱいの5歳児に、ぴったりの演目でした。もう1つのグループの踊りを見て、

良い点をほめて、自分も、自分たちもそうやって行こうと、意気込みを新たに頑張っていた5歳児のお子さまたち。

歌もしっかりとうたい、そこはさすがでした。

 

 

※2歳児~5歳児の写真は、当日はプロのカメラマンの方にたくさん撮ってもらいましたので、

今回は総練習の写真とさせていただきます。

 

【2歳児】

 

 

 

【3歳児】

 

 

 

【4歳児】

 

 

 

【5歳児】

 

 

 

当日は、新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただきありがとうございました。

PAGE TOP