10月・11月・12月の誕生日

 

 

0歳児は、10月・11月の誕生児のお子さまがいなかったので、久しぶりの誕生会となります。

 

 

 

1歳児は、10月・12月の誕生児のお子さまがいません。11月のみの実施となりました。

言葉がぐんと増え、お友だちに「おめでとう。」と言えるお子さまもいました。

 

 

 

2歳児は、9月がお誕生月のお子さまが、誕生会に参加できなかったので、10月に一緒に行いました。

お誕生日の歌🎵も上手に大きな声で唄えるようになってきました。

12月は先生からのプレゼント(企画)も、クリスマス内容だったので、集中してパネルシアターを見ていました。

 

 

 

3歳児・4歳児・5歳児の誕生会は、今回『パネルシアター』2種と『遊戯』を1ヶ月交代で

それぞれの担当の先生が各クラスに回って行います。

毎回楽しみにしているお子さまたち。

 

 

12月は今年度初めて、3クラス合同で行いました。11月の誕生会に参加できなかったお子さまも参加しました。

パネルシアターの内容はクリスマス。周りにお子さまたちの作品を飾って、クリスマス気分も味わいながらの参加でした。

 

 

誕生会の後には、鈴の音が聞こえてきました。「もしかして?」と、あわてんぼうのサンタクロース🎵

の歌を唄っていると、サンタクロースの登場。プレゼントも貰いました。

ただ5歳児のお子さまは「本当にサンタクロース?」「〇〇先生だと思う。」などなど、予想していました。

 

(0歳児・1歳児・2歳児のクラスも後日、ミニクリスマス会を行いました。)

 

 

10月・11月・12月のお誕生日のお子さま、改めて

🍰お誕生日、おめでとうございます🍰

PAGE TOP