第12回 卒園式

初夏を感じる中、予定通り3月12日(土)に“卒園式”を行いました。

今年も在園児のお子さまは、新型コロナウイルスの感染症対策のため出席せず行いました。

 

 

本番を控え、緊張した面持ちのお子さまたちです。

 

*証書授与

今年度は保育証書と、担任の先生が考えた1人1人文面の違う修了書の2枚を授与しました。

緊張している様子が見え隠れしながらも、しっかりと「おめでとうございます」に「ありがとうございます」と答え、受け取ることが出来ました。

*卒園記念制作贈呈

今年度は“絞り染め”でテーブルクロスと各クラスにおままごと用のハンカチを作ってくれました。

 

*感謝の言葉

1人ずつ、保護者のみなさまに感謝の言葉を伝えました。

 

退場時には、「大きくなったら〇〇なりたいです」と立派に伝え退場しました。

 

大きな行事を常にかっこよくキラキラとした姿で、他のクラスを引っ張ってくれていた5歳児のお子さまたち。今年度最後の、そして保育園最後の行事を、立派にやり終えてくれました。

 

改めて“卒園、おめでとうございます”

出席して下さった保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

祝電やお花もたくさんいただきました。

送ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

当日欠席だったお子さまは、後日、クラス懇談会の日にミニ卒園式を行いました。

お子さまは当日に着る予定だった正装へと着替え、保護者の方も一緒にご参加いただき

無事に全員が“卒園”を迎えることができました。

 

 

PAGE TOP