5月誕生会

5月27日にお誕生会を実施しました。

 

 

0歳児…4月は入園して1か月ほどだったので、泣いているお子さまもいましたが、

今月は、残念なことにお休みのお子さまが多かったのですが、登園しているお子さまは、楽しんで参加していました。

 

 

 

1歳児…前に椅子が用意されると、お誕生児とわかっている主役のお子さまたちは、早くその椅子に座りたい様子でしたが、「お名前を呼ばれるまで、待っててね」と担任に促されると、ちゃんとござに座って待つことが出来ていました。

 

 

 

2歳児…先生からのおたのしみは“マジック”でした。どのお子さまも、前のめり気味で見ていました。一緒に魔法の言葉もかけて、大盛り上がりでした。

 

 

 

 

3歳児、4歳児、5歳児…3歳児の今月のおたのしみは、シルエットの食べ物を当てるという内容でした。。選んだどのお子さまも考え、わかると大きな声で答えてくれていました。中には難しいものもあり、答え合わせで、「えー!!」となっているお子さまもいました。

4歳児はパネルシアター、5歳児はスケッチブックシアターでどっちにするか二者択一、嬉しい答えだったり、がっかりな答えだったり…その都度声が上がっていました。

担当の先生からお誕生日のお子さま1人ずつに「好きなケーキは何ですか?」と質問すると、「ショートケーキ」と答えていたお子さまが多かったのですが、「チョコレートケーキ」と答えてくれたお子さまもいました。

お誕生日当日は何ケーキを食べたのでしょうか?

 

改めてお誕生日おめでとうございます。

PAGE TOP