【川崎市】保育所等における登園自粛要請期間の延長について(第2報)

川崎市より登園自粛の期間の延長を保護者の方々にお願いする旨の要請がありましたのでお伝えします、
保育所等については、原則登園を自粛していただき、医療体制や社会機能の維持、経済的な理由により、保育を必要とされているご家庭に限定し、保育の提供を実施するようにということです。
また、上記に該当するご家庭につきましても、自宅で保育が可能な日は登園を自粛するよう、必要最低限の利用にご協力いただきたいです。

登園自粛要請延長期間は5月11日~5月31日です。
詳細は川崎市のホームページをご覧ください。

http://www.city.kawasaki.jp/450/page/0000116506.html

 

つきましては、本日クラス担任より、5月11日~5月31日の登園の日程について電話で確認をさせていただきます。

園の各資料につきましては本日郵送させていただきます。

重ね重ねにはなりますが、保育園はどうしても三密(密閉・密集・密接)が避けられない施設であり、必ずしも100%安全ではないことは、ご承知とは存じますが、今後、こどもたち、保護者、職員が感染する可能性もありますので、ご理解いただいたうえで、ご判断いただければと思います。

こどもたちを感染から守るためにご協力ください。
2020年5月8日 すぎのこ保育園

PAGE TOP