一時保育

一時保育のご案内

利用形態は3種類あります

定期

利用理由:週2〜3回の定期的な保護者のパート就労や就学(大学・専門学校・職業訓練校等)、家族の施設通所など。

利用日数:曜日固定で週2〜3日以内。9時〜17時の間で理由に応じた必要時間。

不定期

利用理由:週1回の定期就労(在宅・派遣等)、家族に入院・通院が必要な時、出産前後、就労活動、資格取得など。

利用日数:原則月間10日以内。9時〜17時の間で理由に応じた必要時間。

リフレッシュ

利用理由:育児に伴う心理的負担の解消(通院・リフレッシュ)、家庭の所用、その他(趣味・講演会等)の私的な理由。

利用日数:月1〜3日程度。9時〜16時の間で理由に応じた必要時間。

対象児

1歳〜就学前まで

利用料

項目 3歳児未満 3歳児以上
保育料 2,500円 1,500円
給食代 400円
おやつ代 100円

※利用料の減免制度があります。ご利用ください。

お申し込みについて

・保護者と保育園との契約となります。保育園に直接お電話を下さい。

・見学にお越しの際に資料をお渡しします。その後面談を行います。

・利用申請書にご記入いただき、承認確認後に利用開始となります。

予約について

・受付時間 月〜金 午前9時〜午後4時 土曜日は受付しておりません。

・予約は場合によっては当日でも可能です。

キャンセルについて

・キャンセルのご連絡は前日の13時までにお願いします。

・それ以降のキャンセルにつきましては利用料全額が発生しますので、ご了承ください。

持ち物

・着替え 1〜2組

・手拭きタオル 2枚

・汚れ物を入れるスーパーの袋

・バスタオル 2枚

・オムツ、おしりふき 等


*集団生活可能な健康なお子さまを対象にしています。

*当日の朝、微熱があるなど、具合が悪い場合はお休みください。

*登園予定日にお休みされる時は、わかった時点で連絡を入れて下さい。

*お迎えの方が変更になる時には、保育士に必ずお知らせください。

*与薬はお受けできません。

*服装は着脱しやすい物をご用意ください。

*年齢やお子さまのようすによっては、クラスに入って保育することもあります。


  • 施設を見てみよう!施設見学募集
  • 一緒に働こう!職員募集
PAGE TOP